A8netsaffiliaterの日記

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

スマホゲームアプリのアフィリエイトは稼げないとの評判は本当なのか?ゲーミングアフィリエイトをするならどのASPがおすすめか?

※本記事はプロモーションを含みます

 

ゲームのアフィリエイト

 

皆さんゲームでアフィリエイトしたいと思ったことはございませんか?ゲームのような趣味ブログを作成し、自分の趣味や得意分野に基づいて記事にし、楽しくお金を稼ぐとこができたら面白いですよね!

 

 

実際にゲームでアフィリエイトをすることはどうなのでしょうか?しっかり稼ぐことはできるのでしょうか?ゲームと言えば任天堂SwitchやPS5にそして何と言ってもスマホゲームが主流ではありますね。

 

スマホゲームのアフィリエイトをする方法

 

スマホゲームはもうどこ行っても誰でもやってると言っても言い過ぎではないレベルにまで流行しておりますね。そんなスマホゲームアプリにもアフィリエイトをする方法がございます。

 

 

スマホゲームのアプリのアフィリエイトの多くは基本無料のスマホゲームのアプリの広告を出し、閲覧者にそのスマホゲームがDLされたら報酬になるという仕組みのアフィリエイトになっております。閲覧者に1円もお金を払わせる必要がないため、成果発生へのハードルが非常に低いです。

 

 

まず、スマホゲームアプリのアフィリエイトASPにどのようなものがあるのかどうかについて解説いたします。今現在、スマホゲームアプリのアフィリエイト案件をまともに取り扱っているASPはseedApp(シードアップ)とCircuit X(サーキットエックス)となっております。

 

 

特にシードアップは今最もスマホゲームアプリの案件の量が多いASPとなっておりますので、本格的にスマホゲームのアフィリエイトがしたいのでございましたらシードアップに登録するようにしましょう!

 

 

やはりゲームのアフィリエイトとなりますと、趣味で楽しく記事を書き、お金を稼ぐことができるのが非常に魅力的であり、メリットでございます。だいたいが無料アプリの案件ですので、事前に自分でダウンロードし、簡単に試すことも可能ですので、その点でも利点です。

 

 

閲覧者もスマホを使っている方ばかりですので、そのまま広告をクリックし、ダウンロードに進んでくれる可能性が高いです。

 

スマホゲームアフィリエイトはおすすめしない

 

しかし、ここまである程度のメリットについて取り上げて来ましたが、正直それでもスマホゲームアプリのアフィリエイトをするのは絶対にとまではいいませんが絶対と言ってもいいほどおすすめしません。

 

 

得られる恩恵よりもデメリットの方が大き過ぎます。しかも大して稼げないです。確かに、スマホゲームアプリのアフィリエイト案件の成果条件は無料ダウンロードであり、簡単に成果を出すことが可能です。稼げるアフィリエイトのジャンルのように見えると思います。

 

案件がすぐ消える

 

まず、最もデメリットだと言うことが出来る点はスマホゲームアプリのアフィリエイト案件はすぐ消えて入れ替わります。ですのでしっかり稼ぐことが出来たとしてもそれは一時的なものであり、一ヶ月も経てば案件が消えたり復活したりして非常に不安定です。

 

 

稼ぐ記事を書くことが出来たとしても案件がすぐ無くなってしまうのであれば長期的に稼ぐことは不可能です。普通のアフィリエイトの案件でございましたら、すぐ消えることもございませんし、何なら何年も継続されているアフィリエイト案件があるのが普通です。

 

絶対にやるな

 

そんな中、スマホゲームアプリのアフィリエイトで稼ごうとするメリットはゼロであると言えます。すぐに切られるのでどんなにスマホゲームが大好きで詳しい方であったとしてもアプリのアフィリエイトに取り組むメリットがありません。正直「もうやるな!」と命令してしまいたいくらいおすすめしません。

 

 

ただでさえスマホゲームは話題性が方向転換しやすく、ユーザーにもすぐ飽きられやすい脆いコンテンツですのでどちらにしろあまりおすすめできるようなジャンルではございません。スマホゲームアプリのアフィリエイトは間違いなくおすすめできません。しかし、それ以外のゲームはどうか・・・?

 

 

アフィリエイトにも稼げるジャンルもあれば稼げないジャンルもございますのでその点しっかりとおさえておくようにしましょう。ゲームのアフィリエイトをするのでしたらスマホゲームのアプリのアフィリエイトではなく、任天堂SwitchやPS5のようなCS用のゲームに特化した方がいいです。

 

SwitchやPS5のゲームに特化するべき

 

スマホゲームよりも家庭用ゲーム機のゲームの方がスマホゲームと比較してもすぐ飽きられてしまうことも少ないので任天堂SwitchやPS5に特化したブログを作ることをおすすめします。これらのゲームに対応したアフィリエイトAmazonアソシエイト楽天アフィリエイトですね。

 

 

知名度が非常に高いので「とっくに知ってるわ」「またこのパターンかよ」と思っている方もいらっしゃるでしょう。しかし、正直ゲームのアフィリエイトをするのでしたらAmazon楽天アフィリエイトを一番おすすめします。 

 

大量に稼げる

 

思ったよりかなりコツが掴みやすく、全然大量に稼げます。Amazon楽天にある商品でございましたら何でも自由に選択して商品の画像リンクを取得し、紹介してアフィリエイトで儲けることができます。報酬は閲覧者の購入金額の数%程度ではございます。

 

 

しかし、だからといって稼げない理由にはなりません。任天堂Switchであればマリオ、スプラトゥーン3、あつまれどうぶつの森ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、ポケットモンスターソードシールドやスカーレットバイオレット、スマブラ等。最近ではティアーズオブザキングダム、ピクミン4、スーパーマリオブラザーズワンダー、桃太郎電鉄スーパーマリオRPGリメイク等が発売されております。

 

 

PS5の場合、エルデンリング、ゴッド・オブ・ウォーR、ラチェット&クランクパラレルトラブル、マーベルスパイダーマンマイルズ・モラレス、Horizonフォービドゥンウェスト等がありますね!

 

 

最近ではホグワーツレガシー、バイオハザードRE4、スター・ウォーズジェダイサバイバー、ストリートファイター6、ディアブロ4、FF16、AC6、スパイダーマン2、バルダーズゲート3等がございます。以上挙げた全てのタイトルは楽天Amazonにございますので、全て紹介してアフィリエイトすることができます。

 

自由度が高く、ネタが尽きない

 

Amazon楽天にある商品なら本当に何でもいいのでネタが尽きることもありません。アフィリエイトにおける自由度があまりにも高く、非常に人気のアフィリエイトとなっております。報酬率が少なめになっているのでやる前から諦めている方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、それは大きな間違いです。

 

大量に稼ぐコツ

 

特に発売前のゲームをいち早く紹介し、流行る前に流行に一番乗りしていくことができればアクセス数を爆発的に伸ばすことができます。コツを掴むのもそんなに難しくはないのでこういった点ではゲームのアフィリエイトは大量に稼いでいくことも可能なジャンルとなっております。

 

 

 

流行りそうなゲームを事前にチェックしておき、あらかじめそのゲームについての記事を大量に作成しておき、そのゲームが爆発的にヒットしたらあなたのブログのアクセス数も爆増し、アフィリエイトの成果もどんどん入っていき、大量に儲けることも夢ではありません。

 

報酬率の低さは無関係

 

意外とゲームアフィリエイトで稼ぐコツはニッチなジャンルやASPに手を出すというよりも直ぐ側にあったのです。Amazon楽天アフィリエイトの報酬率が低いとは言ってもそれでもGoogle AdSenseの数倍は稼げますから今こそAmazon楽天アフィリエイトに手を出すべきです。

 

もしもアフィリエイトに登録すべき

 

また、Amazon楽天アフィリエイトができるASPは「もしもアフィリエイト」という名前のアフィリエイトASPです。このASP一本登録するだけでAmazon楽天アフィリエイトをすることが出来ます。是非、ゲームの記事を書き、購入を促す際は楽天Amazonの片方のみならず、両方リンクを設置して併用していくようにしましょう!

 

 

もしもアフィリエイトの方が報酬が1000円から支払われますし、得た報酬の12%がボーナスになるので本家なんかよりもずっとお得で使いやすいです。また、案件選びの可能性も広がるため、利用したことがない方は是非、もしもアフィリエイトに登録してみるようにして下さい。

 

 

もしもアフィリエイト登録先