A8netsaffiliaterの日記

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

楽天リンクシェアのアフィリエイトは儲かるのか?使う利点とは?メリット・デメリットについて解説!

※本記事はプロモーションを含みます

 

 

皆さんアフィリエイトはしっかりやっておりますか?頑張っても頑張っていない方も稼げる方稼げないの差がでていたり色々いらっしゃるでしょうが、本日は楽天のリンクシェアという名前のアフィリエイトASPについて記事にしていきます。

 

 

 

楽天リンクシェアとは?

 

まず、リンクシェアはアフィリエイトASPとしてどのような特徴があるのでしょうか?リンクシェアは、アフィリエイトASPの中では比較的無名に近い存在ではありますけれども、物販系の案件に強く、リンクシェアにしかないアフィリエイトの案件も多く存在しております。商品レビューが好きな方におすすめです!

 

 

ただの楽天アフィリエイトではないということは分かると思います。

 

楽天リンクシェアを使うメリット   

 

個人的に最もメリットと感じている点は報酬の最低支払額が1円からされるので、たった1円稼いだだけでも報酬が支払われるといった点で初心者の方に優しいと言えます。どんなにアフィリエイトが下手な方でも数十円数百円程度なら誰でも稼ぐことはできます。振込手数料も掛かりません。

 

 

数十円であればチロルチョコブラックサンダーガリガリ君、バニラバー等を食べることができますし、数百円であれば3度の飯の内の1、2度分は満足にいただくことができます。240円でミートソーススパゲティとプリンを食べてるYouTubeの動画もあったぐらいですから。

 

 

他にも栄養士が200円で作るご飯について紹介している動画もありました。

 

多くの有名企業が広告主として存在する

 

まあそれはいいのですが、リンクシェアには楽天は勿論、SONYFUJITSUエディオン等日本の数々の有名企業がリンクシェアの広告主として存在しております。参加している広告主に興味のある企業が存在するこでございましたらリンクシェアでアフィリエイトをする価値は十分にあると言えます!

 

 

セルフバック(自己アフィリエイト)が充実しているのも魅力の一つです。以上の点でリンクシェアを使用する利点について解説いたしました。しかし、このアフィリエイトASPには勿論、使用するにあたってデメリットとなる点もございます。

 

楽天リンクシェアを使うデメリット

 

プログラム数が少ない

 

まず、個人的に最もデメリットと感じている点は何と言ってもプログラム数が500件のみで非常に少な過ぎます。対する国内最大級のアフィリエイトASPと呼ばれているA8.netは6000件も揃えられており、案件の数が断トツで稼げる案件も多数取り扱っており、リンクシェアで網羅しているジャンルもほぼ全て網羅していると言っても過言でらありません。

 

 

その他にも登録審査や提携審査がやや厳しめであるとも言われており、初心者に有り難いように見えて実は初心者に厳しかったりするんですよね。場合によっては1記事800〜1000文字は必要だったり記事数もある程度多くなければならなかったりします。

 

 

また、報酬が1円から支払われるところが他のアフィリエイトASPにはない魅力な点で一番のメリットだと解説はいたしましたが、報酬支払いに関してデメリットもございます。

 

報酬支払いが遅い

 

それは、報酬支払いが2ヶ月もかかるため、非常に支払いが遅いということにあります。報酬1円から支払われるという点でせっかくかゆいところに手が届くシステムにも関わらず、そこに他のアフィリエイトASPにはないデメリットも有しているのは少し勿体無いと思いました。

 

管理画面が使いにくい

 

あと、管理画面が使いにくいです。案件探しやリンク取得の際に他のアフィリエイトASPでは分かりやすく表示されているのですが分かりにくく、結構使い辛いです。案外人によっては絶望的なまでに使いづらかったりするので覚悟しておいて下さい。

 

 

楽天リンクシェアということで、楽天が関わっているアフィリエイトASPです。通販の楽天も非常に便利で感謝していたですが、ものすごく使いにくくて結局Amazonに移行してしまったという個人的な過去がございます。

 

 

リンクシェアの口コミでも使いにさや見づらさの点で悪く評価しているレビュアーも非常に多かったです。なので、使いにくいというのは思ったより重大な問題ですね。楽天の悪い部分が出ていると言えます。

 

楽天リンクシェアはおすすめできない

 

これまでの点を踏まえて楽天リンクシェアはおすすめすることが出来るかどうか聞かれますとハッキリ言っておすすめできません。勿論メリットはありますがデメリットの要素があまりにも致命的であるように思えます。

 

A8.netとの差は約12倍差

 

国内最大級アフィリエイトASPのA8ネットとプログラム数が約12倍差もつけられており、リンクシェアにしかない案件もあるとはいえ、ジャンルもほぼ被っておりますし、その上管理画面が使いにくく、見づらい。悪い言い方になってしまいますがあらゆる点でA8ネットの下位互換とでも言っておきましょうか。

 

 

リンクシェアにしかない案件とA8ネットにしかない案件と比較すれば完全にA8ネットにしかない案件の量も質も勝っております。使いやすさで言ってもA8ネットの方が圧倒的ですし、登録も審査無しでA8ネットは登録することができます。

 

 

「あれ?これA8.netでよくね?」
結局はこうなってしまうんです。

 


結論を申しますとリンクシェアはおすすめできませんし儲からないです。儲かる儲からないはその方のセンスによるのでなんとも言えませんし、逆にそんなことを言ってしまえばそれまでですが、少なくともA8.netを使用した方がプログラム数も圧倒的に多いため、儲かる可能性は高いですし、使い勝手で言っても圧倒的です。

 

 

リンクシェアの報酬が1円から支払われるという点は大きなメリットではございますけれども、最終的にはやはり大量に稼げなければアフィリエイトをやって時間や寿命を費やしてまで頑張って取り組んでいる意味がありませんからリンクシェアはおすすめすることは出来ません。

 

A8ネットこそ最強

 

国内最大級アフィリエイトASPA8.netこそが最強であるとしか言い様がありませんね。本格的に儲けることを考えてアフィリエイトに取り組んでいらっしゃる方の中にA8.netを利用していない方は殆どいらっしゃらないでしょう。それぐらい絶対に利用しておくべき強いASPです。

 

 

まだ利用したことがない方は登録しておくようにしましょう。審査が無いので今すぐにでも簡単に登録することができます。

 

 

A8.net登録先